Fitbit

Fitbit Versa 2 通知の設定方法【徹底解説】

Fitbit Versa 2 の使い方 - 通知の設定方法について

スポンサーリンク

悩みのある人
悩みのある人
Fitbit Versa 2 の通知の設定方法ってどうやるの?

本記事ではこんな疑問にお答えします。

 

Fitbit Versa 2 は、電話からの通話、テキスト、カレンダー、アプリの通知を表示することができます。

この記事を読むと、Fitbit Versa 2 の通知の設定方法を理解でき、使いこなすことができるようになります。

それでは、早速いきましょう。

スポンサーリンク

通知の設定

通知の設定は、スマートフォンの Bluetooth がオンになっていて、通知を受信できることを確認してください。

スマートフォンのFitbit アプリの[今日]タブ から、プロフィールをタップします。

[Versa 2]をタップします。

[通知]をタップします。

通知の設定を行います。

通話、テキストメッセージ、カレンダーの通知は、自動的にオンになっています。

LINEなどの他のアプリからの通知を有効にするには、[アプリの通知]をタップして、表示したい通知をオンにします。

iPhoneとAndroidではカレンダーの通知に違いがあるので注意してください。

  • iPhone
    カレンダーアプリに同期されたすべてのカレンダーからの通知を表示します。
  • Android
    セットアップ時に選択 したカレンダーアプリからのカレンダー通知を表示します。

通知の管理

Fitbit Versa 2の通知は最大 30個までの通知が見られます。

31個目の通知が来ると、一番古い1個目の通知と置き換えられます。

ここでは通知の表示、削除、通知をオフにする方法を説明します。

通知の表示

通知が来たときは、ウォッチが振動し画面に表示されます。

画面の上部から下にスワイプして通知を表示し上から下にスワイプすると表示されます。

通知の削除

通知をタップして展開し、[クリア]をタップします。

一度にすべての通知を削除するには、通知リストの一番上までスワイプして[すべて消去]をタップします。

通知をオフ

通知をオフにするには、Fitbit アプリの[今日]タブ から[Versa 2]タイル >[通知]をタップし、受け取りたくない通知をオフにします。

すべての通知をオフにするには、

画面を最上部から下にスワイプし、クイック設定アイコンをタップします。

サイレントモードアイコン をタップします。

スマートフォン自体で「通知オフ」設定を使用している場合、ウォッチに通知が届かないことに注意してください。

 

携帯電話の応答または拒否

IPhone または Android(8.0 以上)のスマートフォンとペアリングしている場合、着信電話の受け付け・拒否ができます。

電話に出るには、ウォッチの画面上の緑色の電話アイコンをタップします。

ただしウォッチで通話はできないので、通話を受け入れた場合には、スマートフォンで応答する必要があります。

またAndroid8.0より古いバージョンの Android OSを使用しているスマートフォンの場合は、ウォッチからの通話を拒否することしかできませんので注意してください。

発信者名はスマートフォンと同様で、連絡先リストにある場合は表示され、それ以外は電話番号が表示されます。

メッセージへの返信

Androidのスマートフォンであれば、メッセージに返信することができます。

主に以下のアプリが対応しています。

  • テキストメッセージ
  • Twitter
  • Facebook Messenger
  • Line

返信には直接入力するか、予め設定したメッセージで返信(クイックリプライ)を使用して返信することができます。

Fitbit Versa 2 の通知の設定まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、Fitbit Versa 2 の通知の設定方法をご紹介しました。

設定方法を理解すると上手に活用できるので、ぜひ設定してみてください。

Fitibit Versa 2 使い方まとめ
Fitbit Versa2 の使い方まとめ【オススメ機能と設定方法】 本記事ではこんなお悩みを解決します。 fitbit Versa 2 は身につけるだけで歩数や心拍数など...

 

スポンサーリンク